今年のサマソニにSquidが来るというので、サマソニ参戦決めました。
夏フェスに行くのなんて何年ぶりだろう? サマソニに関しては確かRADIOHEADとblurが出てた時が最後だったような……。調べたら2003年でしたね。19年ぶり。これは草。
そもそも日本で洋楽フェスがここまで長続きするなんて思わなかったですし。まあ最近は徐々に邦ロック&アイドルフェス化しているっぽいですが……。
最近の若い子は洋楽のインディバンドとか聴くんですかね。
洋楽インディ趣味は、なんとなく「おっさんコンテンツ」と化している気がしないでもないんですが。
でも洋楽インディバンド自体は、海外の若い世代の子たちがやってるんだけどな。このSquidもそうですけど。
うーん。
まあそれはそれとして、週末はドライブのお供にSquidのデビューアルバム爆音でかけながらサマソニへの士気を高めました。
「Narrator」の最後の悲鳴とか、信号待ちとかで停車中に外に漏れちゃってたら大変ですね。正直あまりドライブ向きの音楽ではない。でも妻とともにノリノリで楽しめました。
あとはBeabadoobeeみれたらいいなあとか思ってるんですけど、マリンからメッセへの移動時間考えるとけっこう時間かぶっちゃってるんで難しそうなんですよね。
となるとほんと目的がSquidオンリーなんですが、まあせっかくなんで、19年ぶりのサマソニをぜいたくにのんびり楽しもうかなと思います。
Squidのデビューアルバムのレビューはこちら。
『Squid / Bright Green Field(2021)』
コメント